2024/5/25 無料オンラインセミナーのご案内

月日: 2024年 5月25日(土)
時間: 21:00~23:00(予定)
無料オンラインセミナー『ゲシュタルト療法&変性意識活用法入門――心理的統合から自己超越へ』を開催いたします。

心理療法である「ゲシュタルト療法」の基本的な考え方や原理について、また、その「深化/進化型としてのセッション」などについて、さまざまに解説いたします。
また、私たちの心の可能性をひろげる「変性意識状態(ASC)」という、変異した意識状態についても、さまざまにご説明いたします。
日本では他に聞くことのないような内容も、情報量多めでお話いたしますので、必ずヒントを得ていただけると思います。

【内容】
・ゲシュタルト療法とは 来歴と日本でのあり様
・ゲシュタルト療法の特徴
・未完了のゲシュタルト(体験)とは
・苦痛な気分の構造(心の葛藤、自信、自己肯定感のなさ、罪悪感等)
・変性意識状態(ASC)とは 背景と効果
・サイケデリック・シャーマニズム
・変性意識状態(ASC)活用のポイント
・意識 consciousness とその諸次元
・深化/進化型のゲシュタルト的セッションの実際
・真の(本来的な)エンプティ・チェアの技法について
・自己超越(トランスパーソナル)の感覚とは何か
・私たちの本来の可能性(超越的次元の姿)
・質疑応答
(その他)
※特に、ご発言などしていただかなくとも大丈夫ですので(ただ話を聞いてるだけでOK)、ぜひお気軽にご参加いただければと思います。

ご興味の方は、お問い合わせ欄より、
「5/25無料オンラインセミナー希望」とお申込みください!
  ↓
お問い合わせ

※zoomを使って行ないます。
https://zoom.us/
※カメラ付きパソコン・スマホ等が必要となります

関連記事

  1. 「苦痛な気分」―その構造と解決法